読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I am Natsco

お金はないけど、暇はある。自由を持て余して考えてみたり、旅してみたり。2017年はアウトプットが出来る人間になりたい。

台湾旅行に行ってきました。

やぁ、すげぇ太ったNatscoだよ。

毎年少しずつ、一人旅に繰り出しているのですが、今回、初めて一人で海外行ってきました。

治安もよく、日本語もそこそこ通じ、おいしいものがたくさんある。そんな台湾は一人海外の入門としてよく挙げられますよね。さまざまな雑誌が出ていたり、女子旅や一人旅向けの本もたくさんあって、とても便利でした。

でもやはり、情報収集に経験者のおはなしというのが一番。というわけで、さまざまな方のブログ記事を読ませていただき、計画を練り、道中も検索をしたりしていろいろ参考にさせていただきました。

私も、どなたかのお役に立てればと、今回の旅をまとめてみたいと思います。

 

まずは、ざっくりと概要です。

 

《旅程》

 2016年2月23日~3月1日(一週間)

 成田空港(Scoot)

  ↓

 桃園空港

  ↓

 台北4泊

 (SPACE INN 2泊+Next Taipei 2泊)

  ↓

 高雄2泊

 (バックパッカーズイン2泊)

  ↓

 桃園空港(Scoot)

  ↓

 成田空港

 

《費用》

 渡航費(Scootのセール)往復13,960円

 宿泊費  6泊 3,267元≒11,290円

 

 移動費2,400元≒8,300円

 

 食費 (レシートないところは怪しいけれど)3242元≒11,200円

 体験費(入場料・チケット・占いなど)3000元≒10,400円

 

 その他(お土産など) 2000元≒6,900円

 

   合計:62,050円(大体。大体ですが)

 

航空券や、宿代などをできるだけ抑えて組んだはずですが、食事などの面では結構好き勝手やったな、という印象です。おいしかったからいい。

台湾旅行だと、週末でも組めるほど近場ですから、あまり1週間旅行の平均的なひようなどはつかめませんでしたが、まぁ、思ったより使ったな、と。

まぁ、楽しかったから、良しとしよう。

 

この次からは、この台湾旅行について、順を追って記していきたいと思います。

広告を非表示にする