I am Natsco

お金はないけど、暇はある。自由を持て余した女の書き溜め。

【MAJIMAJI集食行楽】ひとり、ぶらりと。

やぁ、Natscoだよ。

台湾2日目、MRT「圓山」駅すぐの「マジマジ集食行楽」に行った時のことをお話します。

f:id:nats-co:20160403235248j:plain

 

f:id:nats-co:20160326222434j:plain

 

駅のホームからも見える。まだまだ旧正月が抜けない花博公園。

 f:id:nats-co:20160403233612j:plain

特設ステーでは、アイドル(?)みたいな女の子と子供たちでイベントが行われてました。ようかい体操踊ってた。妖怪すごい…。

 

f:id:nats-co:20160403233845j:plain

花博公園をつっきります。

 

f:id:nats-co:20160403233651j:plain

ちょっとしたランタン祭りを横目に…

 

 

f:id:nats-co:20160403233916j:plain

ここが「MAJI MAJI 集食行楽」

このMAJI(マジ)は、中国語で「親友」を表す「麻吉」の韻を踏んだもので、親友と楽しめる、「大人の遊園地」をテーマにしているとかか何とか…。

 

 f:id:nats-co:20160403233946j:plain

ステキじゃん。大人の遊園地。

このメリーゴーランドで一気に心奪われたのです。(何かお買い物をすれば乗れるらしい。乗りたかった。悔しい)

 

f:id:nats-co:20160403234029j:plain

あらすてき。

雰囲気、成城石井みたいなハイソなお店だったり(写真ダメだった)、

 

 f:id:nats-co:20160403234131j:plain

おしゃれな雑貨屋さんだったり、

 f:id:nats-co:20160403234105j:plain

ジンジャーを使ったコスメ屋さんだったり。

f:id:nats-co:20160403234806j:plain

いろいろな国の料理が楽しめるレストランだったり。

素敵なお店が並んでいます。(曜日が悪かったのか何なのか、閉まってるお店も多かった)

 

 f:id:nats-co:20160403234210j:plain

f:id:nats-co:20160403234232j:plain

フードコートでは、ホットドッグをいただきました。置いてあったものをじっくりじっくり温めてくれたのだけど、冷たかった。

 

それと、「好,丘 Good Cho's」という手作りベーグルのお店。

f:id:nats-co:20160403234354j:plain

 

f:id:nats-co:20160403234438j:plain

作ってる様子を見られるのです。

f:id:nats-co:20160403234517j:plain

こちらでは、揚げたベーグルにマヨネーズをかけた、実に罪深いおやつをいただきました。おいしいけど、1人では…もたれる…笑

 

 

午後2時を回った頃から、賑やかになってきます。

 f:id:nats-co:20160403234556j:plain

f:id:nats-co:20160403234641j:plain 

f:id:nats-co:20160403234709j:plain

 

特別、何を買ったという訳ではないですが(毎度)、いろいろな雑貨をみて歩くだけで満足。

地元のおじさんおばさんがのんびりと座っていたり、若者がダンスの練習をしていたり、近所の幼稚園児たちの散歩ルートになっていたり、地域に愛される場所のよう。

ゆったりと楽しめる素敵なスポットです!

 

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ 

 

ついでに、周辺のおしゃれカフェ紹介。

「Future Factory(啡創工廠)」

 f:id:nats-co:20160403234933j:plain

 

 

なんでもコーヒーのおいしいカフェがあるとの情報を見つけ、行ってきました。(コーヒー苦手なのに)

花博公園から、圓山駅の反対側、すぐ近くにあるカフェ。

 

日本語は通じませんが、日本人だとわかると、英語のできるスタッフさんが丁寧に説明をしてくれました。

カウンターで注文し、料金は先払いでした。

テーブル・カウンター・ソファ席があり、近所のおばさま方がくつろいでいたり、フリーWi-Fiが使えるので仕事中の方がいらっしゃったり。のんびりとした空間です。

 

注文したのは、キャラメルラテ(150元)とチョコケーキ。

 f:id:nats-co:20160403235011j:plain

旧正月終わったばかりで、どこもかしこもお猿さん。

 

f:id:nats-co:20160403235044j:plain

このマグカップとてもかわいい。

ほっこりした形にたっぷり入っています。

落ち着くー。猫もいますよ。

 f:id:nats-co:20160403235210j:plain

とても素敵なカフェでした。

 

――――

【MAJI2 集食行樂】

場所:MTR「圓山」駅1番出口から徒歩3分

 

時間:月~金11:00~21:30、土日10:30~21:30

   旧正月は休み。

HP:MAJI MAJI 集食行樂

コメント:午後2時ごろからショップが開きはじめるよう。それ以降がいいかも。

 

【Future Factory(啡創工廠)】

場所:MRT淡水信義線「圓山」駅2番出口から徒歩3分ほど。

 時間:12:00~21:00
コメント:フリーWi-Fiあり。充電可能。
     スタッフさんも親切。ネコいる。
      とても落ち着くいいカフェでした。