I am Natsco

お金はないけど、暇はある。自由を持て余した女の書き溜め。

【路地裏にひとり】赤峰街を散歩する【素敵カフェもひとり】

やぁ、路地裏愛好家・Natscoだよ。

台北って街歩きがとっても楽しい。そんなことに気づかせてくれた素敵スポット「赤峰街」を紹介します!

 

 f:id:nats-co:20160405193005j:plain

最寄駅は、MRT「中山」駅もしくは「雙連」駅。

この二つの駅はさほどはなれていなくて、地下道でつながっています。その上のあたり一帯がこの「赤峰街」(ということなんだと思う)

 

ここ、何が素敵なのかと言うと…

 

f:id:nats-co:20160405192851j:plain

古い町並み、細い路地に、哀愁すら感じる小さな工場と、新しくキレイでおしゃれなカフェやショップが同居する風景。

この一見カオスな組み合わせが、不思議な魅力を持って、狭い路地裏へと私たちを誘うのです…

 

素敵な雑貨屋さんやカフェはすでにたくさんの方のブログで取り上げられていますので、ここでは「素敵な路地裏」という観点で赤峰街を紹介します!

 

f:id:nats-co:20160405222450j:plain

 

赤峰街は、このように大きめの通りに交差する細い路地からなっています。

そこで目に付くのが、小さな古い自動車整備よ工場。

 

f:id:nats-co:20160405223144j:plain

 

 

f:id:nats-co:20160405223527j:plain

 

 

f:id:nats-co:20160405223715j:plain

 

 

f:id:nats-co:20160405223746j:plain

 

 

そして古いマンションの室外機。バイク。

無機質な、小汚い感じがいい。

 

f:id:nats-co:20160405223902j:plain

 

迷い込んでしまいそうな路地!好き!

雨が良く似合う街ですね。

 

f:id:nats-co:20160405224143j:plain

そこに突然アートが出現。

 

f:id:nats-co:20160405224248j:plain

 

f:id:nats-co:20160405224325j:plain

とてもお洒落なカフェや、

 

f:id:nats-co:20160405224412j:plain

ハイセンスな美容院。

 

f:id:nats-co:20160405224455j:plain

きっとパクリな理髪店。極度剪髪って。

このあたりはとても美容院が多くて、しかもおしゃれ。ついつい髪切りたくなりました。

 

f:id:nats-co:20160405230144j:plain

 

 

f:id:nats-co:20160405230210j:plain

Cath Kidstonadidasもなんだか違って見えます。

 

退廃的な香りすらする工場街に点在する、ショップが新しい風を運ぶようで、面白いスポットでした!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ぶらぶら回って小腹も空いた。

素敵なカフェは選り取りみどり。

私が選んだのは

【Modern Mode & Modern Mode Cafe】

f:id:nats-co:20160405230806j:plain

雑貨屋さんと併設のカフェ。

ヨーロッパの隠れ家のようなアンティーク雑貨に囲まれた素敵なカフェです。

 

f:id:nats-co:20160405230952j:plain

 

もこもこのホットチョコレートと、手作りのストロベリーチーズケーキ。

ほっこりする。おちつく優しい味でした。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

また、天気のいい時は違った雰囲気なのでしょう。

もっと時間をとって、いろいろカフェを巡るのも楽しそう。本当に素敵なスポットでした。

 

【赤峰街】

場所:MTR淡水信義線・松山新店線「中山」駅4・5番出口、MTR淡水信義線「雙連」駅1番出口から徒歩約5分

 

 時間:お店によって異なるけれど、午後からオープンのお店が多いらしい。昼頃からどうぞ!

コメント:カフェや雑貨屋さんをめぐるのも良し、ただただ散策するも良し。路地裏好きにはたまらない!

 

【Modern Mode & Modern Mode Café】

場所:台北市大同區赤峰街49巷11號

 

 

 

 

時間:火~日 12:00~21:30(月曜定休日)

facebook:

https://www.facebook.com/modernmode11

コメント:フリーWi-Fiあり。

   アンティーク調雑貨に囲まれたレトロなカフェで、まったり。おすすめです。