I am Natsco

お金はないけど、暇はある。自由を持て余した女の書き溜め。

【台北の宿】Space Innに女ひとりで。

やぁ、Natscoだよ。

今回は、台北最初の宿として利用した、Space Innを紹介します。

 

f:id:nats-co:20160330010040j:plain

 

二二八記念公園のほど近く、徒歩3分。

西門駅から徒歩5分。台北駅からも徒歩圏内。

夜市などで遅くまで観光することを考えると、この立地は嬉しい!すばらしい!

大通りに面していて、夜も明るいので、ひとりでの夜歩きも安心でした。

 

f:id:nats-co:20160504095823j:plain

ホテル自体は、立派な建物の地下にあります。

f:id:nats-co:20160504095738j:plain

こちらの階段を下ると、カラオケみたいな受付カウンターがあり、チェックイン。

 

こんなカードキーを受取ります。

こちらをかざして扉を開けると…

 

f:id:nats-co:20160330010324j:plain

 

oh......Galaxy……

 ひろーい共用スペースがあります。

f:id:nats-co:20160608180546j:plain

各言語の旅行本が並んでいたり、あの、棒で玉突きするオサレなゲームができたり、ギターがあったり。わいわいできるスペースや、

静かに調べ物ができるカウンターもあり。

 

ここでお友達とか出来れば良かったんでしょうけど、団体客(多分韓国)のみなさんの圧にやられておとなしくしてました。

 

f:id:nats-co:20160608180842j:plain

 共用スペースがとにかくキレイ。

トイレ、シャワールームも数が多いので混む時間でもスムーズ。

 

 お部屋の鍵も、カード式。

女性専用の部屋に行くにはカードキーが必要で、セキュリティも安心。ひとり旅の女の子におすすめしたい宿です。

 

ーーーーーーーーーーー

スペース イン(太空艙旅店)

wi-fiあり。

 100 台湾台北中正區衡陽路51號B1