I am Natsco

お金はないけど、暇はある。自由を持て余した女の書き溜め。

写ルンですを持って旅に出た

やぁ、Natscoです。

 

趣味が旅行なので、おのずと写真をよく撮ります。

カメラにこだわりはないので、普段はiPhone任せですが、首からカメラ下げてる女の子って可愛いズルい。

あたしも宮崎あおいとか本田翼みたいになりたいのでビックカメラに行きました。

…カメラって高い。

可愛い女は金がかかってる。

 

ということで諦めて安い使い捨てカメラを買いました。

どこでも買える。すばらしい。

  

f:id:nats-co:20161014212716j:plain

写ルンですは30周年(らしい)

そして今流行っている(らしい)

写ルンです、小学校の修学旅行で班に1台ずつ配られたのは覚えてる。

でも自分で買って現像するってのは初めてなので、ちょっとワクワク。

 

写ルンですと旅をする。

 

 写ルンですは、アクティブな旅行と相性が良い。

青春18きっぷで行く西日本旅行で撮った写真を紹介します。旅程が丸わかり恥ずかしい。

 

 

f:id:nats-co:20161008210158j:plain

以下、左が iPhone6、右が 写ルンです

空のコントラストがおしゃれ。隅からグラデーションがかかる淡い色合いが素敵。

 

f:id:nats-co:20161008210218j:plain

姫路城、白鷺城の白さが際立つ。 

立ち止まって写真を撮る習慣がないので歪んでる。

 

f:id:nats-co:20161008210252j:plain

 岡山後楽園。ノスタルジックな色味。

iPhoneだとぱっきりする空と緑の境界線も柔らかくなるのが魅力的。

 

f:id:nats-co:20161008210357j:plain

 コントラストが緩くなって情報量が減るのがいい。ほんわかする。

 

 

f:id:nats-co:20161008210536j:plain

倉敷美観地区。

ノスタルジックな感じがgood。

 

 

f:id:nats-co:20161008210601j:plain

これは珍しく色味が強い。

しまなみ海道サイクリングの辛さが蘇る。

 

 

f:id:nats-co:20161008210627j:plain

 こちらもしまなみ海道

サイクリング疲れでヘトヘトの時の写真だけど、思いの外ブレもなくて綺麗。

 

f:id:nats-co:20161008210732j:plain

厳島神社の鳥居。

これは!トイカメラみたいなグラデーション!おしゃれ!

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

写ルンです、どうとれたのか確認できないし、幻像・プリント・データと時間もお金も地味ぃにかかる。

でも、いつ見返すか分からないデータが溜まっていくだけよりずっといいかな。

画質は落ちるけど。粒の荒いレトロな写真もたまにはいいかも。 

f:id:nats-co:20161014213007j:plain

実物が手元に来ると嬉しい。

旅の思い出が長く続くようで、わくわくします。

お出かけの際は、写ルンですと一緒にどうですか?

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f:id:nats-co:20161015012652j:plain 

フィルムを巻く「ギィギィギィ」って音が無駄に注目を集める。写ルンですあるある。