I am Natsco

お金はないけど、暇はある。自由を持て余した女の書き溜め。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【華山1914文化創意産業園区】おしゃれアートスポット。

やぁ、カメラ女子になりたくて、ビックカメラに通いつめてるNatscoだよ。 今回の旅行、ほぼほぼiPhoneカメラに任せきりでしたが、いいカメラ欲しい場面がたくさんありました。 そのひとつ。「華山1914文化創意産業園区」を紹介します。 日本統治時代の工場を…

【台湾でしたい2個のこと】シャンプー・占い横丁【女子旅♡】

やぁ、Natscoだよ。 女性向けの雑誌が出てたり、おしゃれなガイドブックがたくさん出ていたり、女子旅にうってつけの台湾。 ぜひぜひ体験してみたい、「台湾式シャンプー」「占い」を紹介します。 朝からシャンプー 検索すると、いろいろなお店が紹介されて…

【タイペイアイ】京劇に触れるよ。【臺北戯棚】

やぁ、Natscoだよ。 冷静に考えて、旅行から一カ月以上経ってて、1トピックずつしか書かないって途方もない。 気を取り直して「タイペイアイ」で観劇した「京劇」について書くよ。 京劇、観たことない。 わたし、観劇が趣味で、週に多いときは3本くらい観劇…

【路地裏にひとり】赤峰街を散歩する【素敵カフェもひとり】

やぁ、路地裏愛好家・Natscoだよ。 台北って街歩きがとっても楽しい。そんなことに気づかせてくれた素敵スポット「赤峰街」を紹介します! 最寄駅は、MRT「中山」駅もしくは「雙連」駅。 この二つの駅はさほどはなれていなくて、地下道でつながっています。…

【国立故宮博物院】白菜不在に泣く。【2016年10月までいないよ】

冬場の主成分は白菜、Natscoだよ。 フランスと言えば、ルーブル美術館。 イギリスと言えば、大英博物館。 台湾と言えば、故宮博物院。 世界4大博物館の一つで、およそ70万点もの中国美術工芸コレクションを誇る故宮博物院。 新石器時代から、始皇帝時代、清…

【MAJIMAJI集食行楽】ひとり、ぶらりと。

やぁ、Natscoだよ。 台湾2日目、MRT「圓山」駅すぐの「マジマジ集食行楽」に行った時のことをお話します。 駅のホームからも見える。まだまだ旧正月が抜けない花博公園。 特設ステーでは、アイドル(?)みたいな女の子と子供たちでイベントが行われてました。…