I am Natsco

お金はないけど、暇はある。自由を持て余した女の書き溜め。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイドル研究/声優編】二次元アイドルの覇者は誰か。

今回は、二次元・男性アイドルの『声』について触れます。 616人もいるアイドル諸君。それを担当されている声優さんたちに注目した記事です。 最初にデータ入力したのは2016年の8月20日。どんどん登場するアイドルに「これだけ追加して終わり」と言い続けて…

【序章】二次元・男性アイドルを考える。【改・638人】

*2017/09/09→一覧を更新しました。なお、関連記事は2月に集めたデータを用いたままです。 アイドルとはなんだろう。 世はまさに「二次元アイドル戦国時代」です。 日々生まれ続けるアイドル達、そしてそれを見守るP(プロデューサー/プリンセス)たち。 私も…

『WARM BODIES』ゾンビと恋におちたら

ゾンビ映画の何が好きなのかとよく尋ねられるが、やはり一番は、「ゾンビが可愛い」という点に尽きる。ノロノロした動き、「あぁー」とか「うぅー」しかしゃべらない所、そして基本的に脆い所。これってほら、ゆるキャラに共通すると思うんですね。短い四肢…